けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

いち髪ナチュラルケアセレクト(モイスト)

こんにちは

 

今回は新商品いち髪ナチュラルケアセレクトのモイストタイプをレビューします。

 

 

 


f:id:iamkenta:20180715054737j:image

いち髪  モイストタイプ

 

 

 忙しいかたは、こちら!!

レビュー動画とりました。チャンネル登録よろしく!

いち髪ナチュラルケアセレクト をレビュー - YouTube

 

 

 

 

<ざっくり評価>

 

さらさら ★★☆☆

しっとり ★★☆☆

きしまない★★★☆

コスパ  ★★☆☆

香り   ★☆☆☆

使用感  ★★☆☆

 

*スムースタイプと評価は似ています。

 

 

 

<詳しく評価>

 

①さらさら 

  サラサラタイプです。コンディショナーはかるーく保護するだけという感じ。仕上がりもすごく軽いので、髪が重たくならない!猫っ毛で脂性の俺は、すぐぺたんこになる傾向があるのですが、この使用感好きです。

 

②しっとり

 しっとり感はスムースタイプよりも多少UPしていると思います。シャンプーはスムースと変わりませんが、コンデはカチオン剤が基材にきているのでコンディショナー感は多少ある。

 

③きしまない

  ほぼほぼきしまないと感じました。既存品のいち髪はかなり軋むんですけど、こちらは大丈夫です。洗髪の引っかかりはほぼゼロ!洗い流す時にほんのすこーーーしだけきしむかなって感じ。でも大丈夫。

 

④コスパ

 ¥1280/480mL

プレミアム価格ですね。

 

⑤香り

 みずみずしいシトラスフローラルの香り。僕的に、この香りはイマイチです。なんかどっちつかずというか。。。ほんのり柑橘系の香りはするんですけどね。あと、香りが弱い気がしました。シャンプーしている時もなかなか匂ってこず、泡を鼻に近づけて確認できました。(動画にそのシーンあり)スムース同様香りの持続性はほぼありません。

 

⑥使用感

 洗浄剤はベタイン系で低刺激。サラサラの使用感です。僕の髪質は猫っ毛なので、軽く仕上がるのは助かります。コンデはカチオン剤が基材にきているので、スムースに比べて使用感は良くなっているが、やはり少し頼りない使用感。ダメージ毛には向いておらず、健康毛向き。

 

 

 

 

総評

 僕はリピートしません。特に香りが好きではありませんでした。変な香りではないんですけどね。

シャンプーは優しい使用感。

コンディショナーはスムースタイプより多少使用感は上がっているものの、まだ物足りないと感じました。

 

 

 

 

 

 

全成分

 

シャンプー

f:id:iamkenta:20180901223211j:plain

 

コンディショナー

f:id:iamkenta:20180901223246j:plain

 

youtubeみてね。チャンネル登録も!

いち髪ナチュラルケアセレクト をレビュー - YouTube

 

 

商品HP

www.ichikami.jp