けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

モッチスキン 吸着泡洗顔

 

 モッチスキン(Mocchi Skin) 吸着泡洗顔
f:id:iamkenta:20180922130234j:image
f:id:iamkenta:20180922134949j:image

 

 

【ざっくり評価】


さっぱり ★★★☆☆
保湿   ★★★☆☆
泡立ち  ★★★★★
洗浄力  ★★☆☆☆
コスパ  ★★☆☆☆
低刺激  ★★★★☆
香り   ★★★★☆

 

総合   ★★★☆☆

 

 


【項目別評価】


①さっぱり

 しっとり系なので、さっぱりさはあんまり感じないかな?


②保湿

 そこまで乾燥したり、つっぱりとかは無い。オイリー肌や普通肌には全然大丈夫だけど、乾燥肌の方はちょっと乾燥を感じるかも。


③泡立ち

 モコモコで濃密な泡が出てきます。泡立てなくていいのが楽ですね。シェービングクリームみたいです(笑)ワンチャン本当にシェービングクリームなんじゃない?って思いました。

このきめ細かさは、絶対自分じゃ作れませんねー。しかも泡に粘りがある。


④洗浄力

 優しい洗浄力です。アミノ酸系の洗浄剤がいくつか配合されてるので、穏やか。根こそぎ皮脂を取っちゃうってことはありません。


⑤コスパ 
 ¥1800  / 150g    いい値段します。


⑥低刺激

 刺激は感じませんでした。


⑦香り

 無香料です。変な匂いしません。


⑧使用感

 へたらずもちもちの泡で洗うのが気持ちいい。洗い心地は最高です。粘りがあるので、よく洗い流すことが必要。

 

 

 

【結論】

 リピートはしないかな?

吉田朱里ちゃんが紹介してたから買ってみたけど、貧乏の俺には高いかな?(笑) コスパがあまり良くないと感じております。。。

またこれ1つで毛穴が目立たなくなると評判らしいけど、これは過信しすぎだと思います。

でも泡質、洗い心地、泡立てなくていい便利さ、に関しては最高ですね~。スプレータイプの泡洗顔の中では、トップクラスに良い使用感だと思います。洗顔するのが気持ちいい✨

例えるなら、シェービングクリーム(笑)マジで。

 


【成分】
f:id:iamkenta:20180922130008j:image

 

HP

 MoccHi SKIN(モッチスキン) 吸着泡洗顔– 貴方の肌をもちもち肌へ

 

Youtubeやってるのでよかったらみてください。
けんたkenta - YouTube